2012年05月07日

私が結婚にいたるまで・・・

少しだけ私のことを書きます。

19歳の頃、興味本位で手相を観てもらったことがありました。
その時に言われたのが、

「今の彼とは結婚までに至らない」
「次のチャンスは、30歳前後」
「でも、本当のパートナーは41歳か42歳に出会う人」

・・・実はこれ100%の的中率!恐るべし、手相!!です。

今のだんな様とは42歳もそろそろ終わりか、という時に出会いました。
仕事のパートナーとして。今でもその瞬間は鮮明な記憶として残っています。

頭がガツン!と殴られたような衝撃的な出会いでした。

姉御肌のくせに、いざとなると奥手で実は自信のない私。高まる気持ちを必死で隠していたつもりでしたが、全てを見透かされていたみたいです。

初めて会った日から恋人になるまで、約9か月。あの時、だんな様が勇気を出して、私の手を引っ張ってくれなかったら、今の生活はなかったのかもしれません。

仕事のパートナー → プライベートの悩みの相談役 → 恋人 → だんな様
と関係が蜜になっていったのですが、結婚は私たち二人にとってはごく自然な形です。

私は幸い、だんな様がスタートしてくれました。
でも世の中の男性すべてがそうだとは限りません。今だから言えることですけど、私にもっと勇気があればもっと早くにだんな様と一緒にいる時間ができたのに・・・と思います。

なので、今、婚活を頑張っているアラフォー世代の女性の方には、これぞ!と思う男性へのアプローチ積極的にやってほしいですね。遠回りしてもただ時間が過ぎていくだけですから・・・。

そして、この年齢での出会いは、将来の結婚の可能性を意識するのが当たり前のことだと思います。
結婚の「け」の字も出ないような男性は、「縁がなかったのね」と見切りを付けて、次の出会いまで自分磨きに精を出しましょう!







posted by 44 at 13:56| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。