2012年05月13日

母の日

今年の母の日は、私にとっては初めて二人の母に感謝する日。

私の母は幸いすぐそばに居るけど、だんな様のお母さんは遠く離れたところに住んでます。
嫁としては理想の形ですが、「母の日」にお母さんがだんな様に命を与えてくれたことを思うと、
離れているのが申し訳なく思います。

前回の里帰りでは、泣きながらぶつかり合いの本音トークをやらかしてしまったんですが(-_-;)
お母さんは「こうやって腹を割って話せることが嬉しい」と言ってくれて、少し絆が深まったんです。
世間体を気にしすぎて、自分の娘達ともこんな風に本音で会話できない・・・と。寂しいじゃないですか。

だんな様のお母さん=私のお母さん。お義母さんとは呼びたくないです。
だんな様は私の分身ですから。

お互いに気に食わないところは多々あるけど、それも含めて受容し、無条件の愛を与え合うのが、真の家族ってもの。私は私のやり方で、お母さんと家族になりたいです。お母さんにちょっと会いたくなりました。

・・・。あ、何かしんみりしちゃいました。

これからこっちのお母さんのところにお祝いに行ってきます!






posted by 44 at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。