2016年05月09日

なぜ結婚したいのですか?

こんにちは。ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
最近、このブログを復活させてみようかな?と気まぐれにも思いまして、あまり気負うことなく気楽に書いていこうと思っています。

で、今日はこのテーマ。
多分このブログに辿り着いた方には婚活中の方もいらっしゃると思いまして、ちょっと問いかけさせてください。

「なぜ結婚したいのですか?」


私は以前にもこちらで書いたかもしれませんが、結婚したいと思いつつも我が強い自分がいて40過ぎまでお嫁にもらってくれる奇特な男性との出会いがなかったわけですが、今の主人と出会ってからは自分の最大限の努力を尽くし見初めてもらえるよう頑張りました。

私、スペック的にはぽっちゃり体型(自覚なかった)、嘘やごまかしは一切なしだけどストレートなキツイ物言い、声も低く時々オネエに間違えられた経験もあり、女性らしさは限りなくゼロに近い中性タイプ。

そして、主人の好みは小さくて華奢。甘え上手な可愛い生涯女の子みたいな女性が好き。いつも俺がいないとダメなんだよなぁ〜くらい思わせてくれる子が好きなんだそうです。

で、私の場合、なぜこの人と結婚したかったのか?
40過ぎの女が言うと「?」な夢見る夢子ちゃんですが、単純に大好きになったからです。
幼稚に聞こえるのは覚悟の上で、見た目もとっても素敵で、白馬に乗ってやってきた王子様のような存在でした。(実際には、白い車に乗ってやってきたのですが・・・)

私の王子様に何かあったら、私が守るッ!くらい鼻息荒かったんです。
今は「私の介護頼むよ〜♪」な感じですが・・・。

私の30年来の友人は、「将来が不安だから、経済面で依存できる相手がほしい」のが結婚したい理由だと言います。

これ極々普通ですよね。

女の私が言うのもアレですが、ちょっと太めではあるけど、ものすごい美人でオシャレさん。
そして、誰からも好かれる太陽のような明るさ、人への気遣いなんかも忘れません。友人である私には、時には励ましてくれたり、わたしのことを思ってキツイことを言ってくれる本当の優しさも持っている人間としても素晴らしい人なのです。

私が男だったら嫁にしたいくらい・・・。

その友人は、今の自分の友人との付き合いや趣味、ライフスタイルは変えたくないといいます。
仕事も遊びも何でも楽しんじゃう人なので、気持ちも分からないではないです。
出会いがないのも悩みのようです。自然に出会い、互いに心惹かれて結婚へ至るのが理想のようですが、この年令になると色々限られてくるし、変な男性で無駄な時間は費やしたくないし・・・。

経済的な安定を求めて結婚したいのなら、やはりお見合い会社に登録するのが良策だと思うんですよね。
行動的な友人が、こと婚活には躊躇しているので、口で言うほど結婚願望は強くないのかもしれないですね。
婚活1.jpg
何かを得るためには、失うものもあるのが世の常。

結婚するとマイペースな生活は当然なくなります。何かする時は、常に相手のことを考えなくてはなりません。常に理想の夫婦、理想の家庭を目指して日々行動しなくては、幸せな結婚の維持はできません。

慣れないうちは、失敗の連続です。正直、面倒くさい、と思う時もあります。
でもそれはお互い様。自分だけじゃなくて相手も同じようにストレスを抱えながら、日々積み重ねていくんですね。

あまりにも自由過ぎる独身生活を長く過ごした私ですが、私にとって結婚は失ったもの以上に得たもののほうが大きくて、結果、結婚してよかったと思っています。

それでも結婚=幸せ・安定ではないと思っています。
結婚という契約をすることで、新たに襟を正して幸せと安定のために努力を続けるといったところでしょうか?

ただ、それが全ての人に良かれとも思っていません。

婚活されている方、なぜ結婚したいのか?
もう一度、自分自身に問いかけることで、自分に合う婚活方法が見つかるかもしれませんよ。



婚活2.jpg


posted by 44 at 14:58| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ありのままの私を愛してもらえるのか?・・・考察

44歳というアラフォー卒業間近で今のだんなさんの結婚した私ですが、35歳を過ぎた頃から私が一貫して主張していたのが、「ありのままの私を愛してくれる人がいないのなら、一生シングルでもいい!」ということ。

もうその頃から妥協できない自分がいて、当時は安定した仕事でバリバリ働いていたのでかなり強気な可愛げない女だったと思います。

そんな“ありのまま”の私・・・を愛してくれる人など、どこにも居ません。

でもそんな自己主張の強い私を一転させてくれたのが、今のだんなさんでした。
“ありのまま”の姿は恥ずかしくて見せられないと思った相手で、どうやったら気に入ってもらえるのか、自分なりに好みの女性になろうと、あれこれ努力しました(^^)

うちのだんなさん、観察力の鋭い人で、素の私の姿は見抜かれていたようですが、自分で言うとホント恥ずかしいのですが努力している姿に可愛さを感じてくれたそうです。

細身の華奢な女性が好みなので、まずはダイエット。7キロ痩せて、結婚後の今は1キロ戻しつつも何とかキープしています。

そして加齢とともに襲い掛かる老いは毎日のスキンケアとサプリメントでしっかり予防。

外見が劣化しないよう日々頑張っています。

そして私の一番の課題は言葉遣いや立ち振舞い・・・。
フッと気を抜くと、粗野な地が出てしまいます(^_^;)もともと男っぽい感じだったので、できれば家の中はすっぴんでジャージで居たいと思うくらい・・・。気恥ずかしい気持ちを抑えてお化粧や服装もできるだけ可愛めのモノを選ぶようにしていて、そうすると自然と女らしく振舞おうとするものだな・・・と実感しています。形から入る・・・っていうのアリですね♪

それと私が苦手とするものがコミュニケーションと甘え方。
ひとりが長かったせいか、自己解決するクセがなかなか取れず、面倒だし、相手の迷惑になりそうなことは自分で、とついつい思いがちですが、だんなさんはそこが気に入らないようです。人に何か頼むということが大変苦手なので、少しずつ練習しているような調子です。

結婚がゴールではなく、スタートライン。今1歩進んだところです。
まだまだ未熟で日々、未だ慣れない妻業を練習中ですが、それでもやっぱり心の拠り所ができて幸せだなと思います。

この年令になると、自由を選ぶべきか、努力しながら伴侶と寄り添って生きるか、どちらもいい所どりできれば最高ですが、そうもいかないのが現実ですね(^_^;)

私は、“ありのまま”の姿は出来る限り出さず(^_^;)、“愛される”姿に化けて(?)、いつかそれが自然な私の姿になれるといい…と、可愛げのある女のクセづけしています。

日々練習です♪





posted by 44 at 15:22| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

お金をかけないデートでモテ女に?

お金をかけないデートでモテ女に!

・・・というタイトルの記事を見つけました → これ

読んでどう思いますか?

私は、この筆者は物質的には満たされているけど、本気で人を愛した経験がないのかしら?と、寂しい風が吹いているように感じましたよ。

こんなんでモテるわけないだろうし、いくら隠しても本質は必ず暴かれます。

この記事に対してのメンズの方のコメントも読んでみてくださいね。
男の人の本音がうかがえますよ。




posted by 44 at 14:31| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

「女が嫌う」タイプの女性がモテる

男性と話す時、別人か?!と思うくらい声のトーンが上がったり、語尾が伸びたり・・・

大ぶりのリアクションで「すっごーい!」「いや〜ん!こわーい」と喜んだり、怖がったり・・・

男性を見る時はいつも上目遣いで、瞬き作戦で目をキラキラ輝かせる・・・


実践できますか?

実践していないアラフォーの方、練習してください(^^)

同性から見て不快感を与える言葉遣いやリアクション、多くの男性の心をくすぐるのが現実ですよね。
正統女子の「騙されないでー!!」の心の中の叫びは届かず、そういう女性が男性の心を惹きつけるんですね。

うちのだんな様は、「せっかく女の子に生まれたんだから、可愛い洋服でお洒落したり、最大限楽しまなきゃ」と言います。

言われてみるとそうかと思いますが、実践するのは手間がかかって大変!!

可愛い振る舞いや格好のできる女性って、努力しているんだなあ・・・と改めて気付かされました。

男性は騙されていると分かっていても、そういう可愛い女の子に弱いです。
ましてやそんなタイプの子が、女性に嫌われているとなるとより一層同情心が高まり、「守ってあげたい!」となります。

姉御肌気質の私は甘えベタなので、こう言うの一番苦手ですが、たまに照れながら「だんな様限定」で甘えてみたりしてます。

練習あるのみです!!婚活中のアラフォーの方、是非、練習を!!

posted by 44 at 15:53| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

私が結婚にいたるまで・・・

少しだけ私のことを書きます。

19歳の頃、興味本位で手相を観てもらったことがありました。
その時に言われたのが、

「今の彼とは結婚までに至らない」
「次のチャンスは、30歳前後」
「でも、本当のパートナーは41歳か42歳に出会う人」

・・・実はこれ100%の的中率!恐るべし、手相!!です。

今のだんな様とは42歳もそろそろ終わりか、という時に出会いました。
仕事のパートナーとして。今でもその瞬間は鮮明な記憶として残っています。

頭がガツン!と殴られたような衝撃的な出会いでした。

姉御肌のくせに、いざとなると奥手で実は自信のない私。高まる気持ちを必死で隠していたつもりでしたが、全てを見透かされていたみたいです。

初めて会った日から恋人になるまで、約9か月。あの時、だんな様が勇気を出して、私の手を引っ張ってくれなかったら、今の生活はなかったのかもしれません。

仕事のパートナー → プライベートの悩みの相談役 → 恋人 → だんな様
と関係が蜜になっていったのですが、結婚は私たち二人にとってはごく自然な形です。

私は幸い、だんな様がスタートしてくれました。
でも世の中の男性すべてがそうだとは限りません。今だから言えることですけど、私にもっと勇気があればもっと早くにだんな様と一緒にいる時間ができたのに・・・と思います。

なので、今、婚活を頑張っているアラフォー世代の女性の方には、これぞ!と思う男性へのアプローチ積極的にやってほしいですね。遠回りしてもただ時間が過ぎていくだけですから・・・。

そして、この年齢での出会いは、将来の結婚の可能性を意識するのが当たり前のことだと思います。
結婚の「け」の字も出ないような男性は、「縁がなかったのね」と見切りを付けて、次の出会いまで自分磨きに精を出しましょう!







posted by 44 at 13:56| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中にさせるテクニック・・・

年齢に関係なく、恋した相手を見ただけで心が踊ってしまいますね。
これは男性でも同じ事。知人の70歳近い男性は、離婚後のシングルライフを楽しんでいるようで、
新しい恋が始まった時は、誰の目から見てもキラキラ輝いています。本当、わかりやすい!

内に秘めている「肉食」をなかなか現さない男性と出会うと、なかなか相手の気持ちが読み取れず歯がゆい思いをしてしまうと思いますが、「男を夢中にさせる女」のタイプを少し考察してみましょう。

容姿の美しさ:まぁこれはお互い様。普段から磨き続けましょうね。

聞き上手:男性の話を良く聞いて上げる事で、あなたが居心地の良い女性(環境)だと感じ、いつも一緒にいたい!と強く希望するようになります。

褒め上手:男性は能力を認められることで自信を高め、自分の存在価値を見出します。

自分の考えを持っている:自分の考えをしっかり持ちハッキリ述べる女性は、しっかりした信頼のおける相手と見なし魅力的に映ります。

気配り上手:あくまでも「さりげなく」が重要ポイントです。目立たないちょっとした気配りが、ググっと男性の心を捉えます。

・・・とここまでは、当たり前の話ですが、

「ときどきデートのお誘いに断る」女性は、潜在的に持つハンターとしての男性の捕獲欲をより一層高め、何とか自分のものにしたい!と強く思わせます。

また、男性が贈り物や食事などでお金を使った女性も、「投資」を無駄にしないように何とか繋ぎとめようと躍起になる対象です。

私自身、40年以上自由気ままなシングルライフをおくってきたので、頭でわかっていても体がついて行かないんですよね^^;うちのだんな様の寛大さに甘えてしまいがちですが、「魅力的な新妻」と思ってくれるように努力しなきゃ!と改めて反省・・・。

”相手がいなきゃ恋もできない!”
Yahoo!お見合い まずは無料登録





posted by 44 at 11:58| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

だんな様との時間を大切にするための必須アイテム♪

単刀直入にイキます!

愛情を長続きさせる秘訣には、やはり二人だけの時間にちょっとしたエッセンスが肝になります。

色々あの手この手ありますが、まず始められるのは、ランジェリー♪

年齢に関係ないですよー!!

男の人ってちょっとしたサプライズやいつもとは違う雰囲気求めているものなんです。

我が家は、だんな様が選んでくれることが実は多い!
こんな感じのものが好みなんですよ^^;↓

l.jpg


エレガンスの中にセクシー感がちょっぴりスパイスされているものがお好みのようです。

もともとシンプルな下着を着けていたので、最初はちょっと恥ずかしかったりもしましたが、その恥じらいもプラスポイントだそうです!!!

このビスチェはこちらのショップで購入できますよ → Prop e-motion

まずはこんな感じのものからスタートして、バリエーション増やしてみては?

私のランジェリーコレクションは、白・黒・ピンク色のものでレース使いが効いているデザインのものが多くなってきてます。ほぼだんな様のセレクション♪

彼と一緒に選んで、彼の好みをキャッチして、ハートもぐっとキャッチしてくださいね♪

posted by 44 at 14:32| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帽子をオシャレに使って紫外線カット!

これから日差しが強くなる季節。
アラフォー若肌の最大の敵、紫外線が猛威をふるいはじめます!

私は30歳の頃から帽子をオシャレに取り入れながら、紫外線対策しています。
帽子ってさりげなくかぶるとオシャレ度がググっとアップするんですよ♪
帽子でできる顔にかかるシェードが、「いい女」度を上げてくれるんです。

紫外線対策&オシャレアップを目指して、帽子を普段のファッションに取り入れてみては?

オススメはこちら↓
その名も、「美人ぐせエレガント帽子」



98%の紫外線をカットし、なおかつクーリング生地を使用しているので、帽子の中のムレも心配いりません。万が一汗をかいても抗菌・防臭生地を使っているので安心です。

ファッション・リーダー都市神戸の老舗帽子店が丹念に作り上げた、高級おしゃれ帽子です。


詳しくは公式サイトでどうぞ↓



posted by 44 at 14:14| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

格安で買える『香水通販ネット』

ブランド香水が最大80%OFF≫『香水通販ネット』


すれ違った人から、ほんのり優美な香りがしてくると、それだけで「ステキな人だわ」と、
とても好印象を受けませんか?

香り・・・ってとても大切だと思います!

私は、結婚以前はクロエを使っていました。
ちょっと若い気もしましたが、まあ独身のうちは無難な香りでよかったです^_^
とても気に入って使ってました。

今はだんな様のススメで、ディオールとジバンシィを使っています。
どちらも洗練された大人の女性のイメージの香りです。
つけてから3〜4時間経った当たりからの香りがとても優美で上品♪

香水選びはしっかりやりましょう!
そして絶対に、コロンやトワレではなくパルファンを選ぶこと。
これでエレガントさが全然違います。コロンやトワレが許されるのは20代前半まで。

私ルールでは、パルファンは直接スプレーしないこと。
腕を頭の上で一番高く上げて、そこから2回シュッシュして、
香りのベールに包まれるようにつけます。
そして、お出かけ用のハンカチでスプレー口を軽く拭いてあげると、
ハンカチもそれを入れるバッグにもほのかに香りが移っていい感じになります。
お試しあれ♪

ただパルファンになるとお値段も高級なので、お財布に厳しいですね。
でもネット通販なら、とても格安で買えるんです。
私のオススメは「香水通販ネット」さん。
よろしければ、下のバナーから覗いてみてくださいね。

↓↓↓ こちらのお店だと品揃えバツグンで最大80%OFFの超格安で買えますよ ↓↓↓
クロエ、シャネル、ブルガリ、グッチなど有名ブランド香水が最大80%OFF



パルファンで『いい女』度、ググっとアップしてくださいね♪



posted by 44 at 13:26| 女子力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

