2012年07月21日

「彼氏がいる」と決めつけられている女性の行動パターン【記事ご紹介】

「わりとイケてると思うんだけど、なぜかお声がかからない」という婚活中のアラフォー女性って結構多いと思うんです。

私達の世代って、80年代やバブル時代といったスパイシーで面白い時期に青春時代を過ごして蓄積された知識やモノを観る感覚が養われている世代で、女性が個性を全面に出したり、社会の第一線で活躍できる機会に恵まれたりで、パワフルな女性になった世代ですよね。

私も結婚する前は、キャリア志向の女性でスキがない、といったイメージの強い管理職だったので、男性からお声をかけていただくことは皆無に等しい、女性として見てもらえない存在でした。

性別の違い抜きで仲良くしていた男性の知人たちからは、「端から見ると、そこら辺の男は相手にしないように見えるから、声かけにくい」と言われてきました。

結婚したい!と切実に願っていたし、根は尽くすタイプなのに、中身を見てもらうところまでなかなか持っていけず・・・

私のような方、結構いらっしゃるのでは?
自分のことって客観的に見れないから困っちゃうんですよね。

こんな記事見つけました→ http://news.ameba.jp/20120720-125/

私は当てはまるものはなかったのですが、「あ、これ私かも?!」って言う方、もしかしたら「どうせ彼氏いるんでしょ」って決め付けられているのかも・・・。



posted by 44 at 11:24| オトコ心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

だんな様の昨夜の発言・・・

昨夜、テレビでAKB48のPVを流れるままに見ていたうちのだんな様がヒトコト・・・

「なるほどなぁ〜、うまくできてるわ・・・」と深く感心。

何がなるほどかと、聞いてみると、

「AKB48は人気が出て当たり前。男が女に求めているものが全部つまってる」

と言うではありませんか!もう少し詳しく聞いてみると、

「男というモノは、本来、一人の女性だけでは満たされることはない」

「複数いて、一人ひとりの役割分担がキチンと決まっている」・・・のだそうですよ!

恋人にするならこの娘、奥さんはこの娘、職場の花はこの娘、愚痴でもバカでも言える女友達はこの娘、、、などなどキリがないくらい役者が必要らしい・・・。

ちなみにうちのだんな様、奥さんにするなら「地味な娘」だそうです。
AKBを見ていたので、「じゃあ、柏木由紀ちゃんは?」と聞くと、うちのだんな様の中では、「職場にいる花で、居なきゃとっても淋しい存在」らしいです。。。ふ〜ん・・・。

「じゃあ、私は奥さんだからその『地味な娘』カテゴリーに入るの?」と聞くと、

苦笑交じりに、、、「いやぁ〜、理想と現実は実際は真逆のことが多いんだよね、ハッハハ!」

コラッ!正直すぎるのも程があるでしょうが・・・。

まとめてみると、
・ 女は複数いて幸せ
・ 結婚相手は地味目
・ 理想と現実は違う

一人で複数の役割を演じることは無理なので、これからは鬼妻目指して前進します!!

「普通オトコなんてこんなもんだよ」らしいので、候補が見つかったらしばらくは地味目に「奥さんカテゴリー」入りをして、奥さんになったら是非「鬼妻」になって、だんな様をうまくコントロールしましょう!!

私もまだまだ奥さん歴は幼虫程度なので、これからさなぎになり徐々に脱皮を繰り返して我が家に君臨する女王目指して頑張ります!!

結婚=幸せゴールではなく、夫婦としての人間関係を育むスタートライン!!
ちょっと出遅れましたが、これから猛ダッシュしますわ・・・。みてろよ、だんなちゃん♪




posted by 44 at 15:46| オトコ心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする