2016年09月07日

更年期世代のための必須サプリ〜macani

またもやご無沙汰してしまいました・・・。
婚活されている方も、そうでない方も、皆さんお元気でしょうか?

気が付くと、もう9月。
今年は夏バテなし、食欲不振なしで、夏痩せするどころか、少しづつ太ってきています。
ダイエットも考えなきゃと思いつつ、それよりも身体の変化みたいなものを感じ始め、
もしや、これは更年期?
と、少し焦っています。

最近、元々張ったことのないおっぱいが張ったり、ホットフラッシュってこういう事?
と言うような症状が時々出てきているんです。

年齢や症状に個人差はあるものの、女性なら避けては通れない人生の1ページ。
ならば、できるだけ快適に駆け抜けて行きたい!と思い、ここ最近飲んでいるサプリをご紹介させてください。

女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)



macaniマカ1.jpg


世界初の特許製法でマカとニンニクを同時発酵・熟成させた女性向けサプリメントです。

マカ・・・と聞くと、疲労回復に効果のある成分という印象が強いのですが、マカに含まれる必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの有効成分によって女性ホルモンのバランスを整えたり、冷えの改善、妊活、更年期の症状の緩和にも良いんです。

マカは発酵することでアミノ酸類や微少ミネラルが活性され、抗酸化作用が数倍に上がるなど、通常のマカ製品と比べて、少ない摂取量で大きな健康効果が期待できます。
ニンニクは発酵することで主な栄養成分(ビタミンBやカリウム、食物繊維など)がより豊富となり、
様々な症状の改善を期待できます。

1袋120粒で目安1月分です。症状によって量の調整がしやすいです。
macaniマカ2.jpg


発酵マカ&発酵黒にんにくのエキスがそのまま丸められたような真っ黒なサプリです。
少し不思議な匂いがします・・・。
macaniマカ3.jpg


疲労回復にはてきめん効いています。
夏バテしなかったのはマカのお陰かもしれませんね。

もともと自律神経は強い方ではないので、頭痛やふらつきなどの症状があったりするのですが、頻度がものすごく少なくなっています。以前は2か月に1度くらいあったのですが、半日程寝込むようなことも最近ないですね。

マカ&にんにくいいと思います。
サプリなので飲んだらすぐシャッキリ!とはいきませんが、ジワジワいい感じです。

結婚して以来(5年目です)、未だ新婚時代と何ら変わらず仲良し夫婦なので、良好な関係を保つためにも自分の健康管理をしっかりやりたいと思っています。



そろそろ更年期を迎えるお年頃の方は、是非お試しくださいね。











posted by 44 at 01:11| サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

